強み

BtoBの販売促進ツールを成功させるポイントを知っています。

三幸企画のお客様はその全てがBtoB企業。

私たちはBtoB企業の商談を支援し、売り上げをアップさせることをミッションとしてパンフレット制作や、展示会出展、広告活動のお手伝いをしてきました。

BtoBの販売促進を成功させ売り上げアップをもたらすためには、一般消費財の販売促進とはまったく異なるノウハウが必要です。私たちは40年以上の経験の中から、売り上げをアップさせるためのパンフレット制作や展示会運営のポイントを
体系化することに成功しました。

BtoBの販売促進ツールを成功させるポイントを知っています。


データに基づいた「情報設計」が売り上げをさらに向上させます。

私たちはパンフレットや展示会ブースを制作するにあたって、「情報設計」という作業を実施します。

情報設計とはコミュニケーションの骨格を決める作業。

具体的にはお客様の売り上げをアップさせるために、
「誰に」(=ターゲット)「何を」(=訴求ポイント)「どのように」(=表現方法)
伝えるのかを明確にすることです。

マーケティング理論や心理学などの知見や、データを駆使して、お客様の状況に最適な設計を行います。

「誰に」「何を」「どのように」


情報設計をさせるメソッド

(何をなすべきかを切り出すための分析アプローチ)
・3C分析 ・PET分析 ・SWOT分析 ・因子分析 ・クラスター分析

・コレスポンデンス分析 ・PSM分析 etc.

(立案のための各種理論)
・ICU理論 ・ランチェスター戦略 ・イノベータ理論

・プロダクトコーン理論 ・PPM理論 ・ターゲットインサイト

・ペルソナ法(簡易ペルソナ法) ・チャイニーズポートレート etc.


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