実績紹介

市場調査・マーケティングリサーチ


顧客を正しく知るために。

市場において、あなたの製品はどの程度知られているのか?
競合製品と比べて、どう見られているのか?
顧客企業の購買決定において重視されるのはどのポイントか?

市場調査によって顧客を正しく知ることが、売り上げアップへの第一歩です。


特殊なターゲットにもアプローチが可能です。

三幸企画では、いくつもの法人対象のマーケティング調査を通じて、お客様の販売促進活動の成功のお手伝いをして参りました。
「特定の資格保有者(建築士など)を対象とした調査」

「回答者の業種や、所属部署をしぼり込んだ調査(例:製造業の情報システム担当者)」

などにも対応が可能です。


調査の内容(目的別)

企業・製品認知度の測定

企業イメージ・製品イメージの測定

購買担当者の重視ポイントの調査    など

調査手法

インターネットアンケート調査

訪問ヒアリング調査

グループインタビュー調査    など

ページトップへ