
顧客を正しく知るために。
市場において、あなたの製品はどの程度知られているのか?
競合製品と比べて、どう見られているのか?
顧客企業の購買決定において重視されるのはどのポイントか?
市場調査によって顧客を正しく知ることが、売り上げアップへの第一歩です。
特殊なターゲットにもアプローチが可能です。
三幸企画では、いくつもの法人対象のマーケティング調査を通じて、お客様の販売促進活動の成功のお手伝いをして参りました。
「特定の資格保有者(建築士など)を対象とした調査」
「回答者の業種や、所属部署をしぼり込んだ調査(例:製造業の情報システム担当者)」
などにも対応が可能です。
調査の内容(目的別)
企業・製品認知度の測定
企業イメージ・製品イメージの測定
購買担当者の重視ポイントの調査 など
調査手法
インターネットアンケート調査
訪問ヒアリング調査
グループインタビュー調査 など