
見込み客(法人)は、まず企業ウェブサイトに接触します。
BtoBビジネスにおいては、購買(発注)の流れとして調査からスタートし社内で案件化したのち、
依頼する業者を選定することが一般的です。
そのため、早い段階(できれば調査段階)で存在を認知させること。また、他社との違い(強み)
を明確にすることで、選定候補の一つに入るような施策を行う必要があります。
見込み客(法人)が依頼業者を選定する際、選定候補に関する情報を企業ウェブサイトから
得ることがほとんどではないでしょうか。
BtoBビジネスには、BtoCとは異なる独自の特徴があります。
たとえば、「専門性が高く、一般には馴染みがないビジネスが多い」「認知から購買までの
リードタイムが長い」「オンラインで完結せず、オフラインのユーザ行動に関する想定が必要」など。
さまざまな特徴があるからこそ、リード獲得ができるウェブサイトの構築には、BtoBビジネスや
BtoBマーケティングに関する知見やノウハウを持つ会社に制作を依頼する必要があります。
BtoBコミュニケーションを知り尽くした三幸企画なら、
すべてをお任せいただけます。
私たち三幸企画はBtoB特化型の広告会社として、半世紀にわたり培ったBtoBコミュニケーション
に関する知見やノウハウを活かし、お客様のビジネスを強力に支援するウェブサイト構築を
お手伝いいたします。ヒアリングによる課題の抽出から、ウェブサイト全体の企画構成、
ターゲットインサイトを踏まえた上でのコピーライティング、情報伝達スピードを考慮した
機能的なデザイン、SEO対策や公開後の運用まで。すべてのフローにおいて、
御社のご要望に的確にお応えします。